商品カテゴリ一覧 > brand:ブランド別 > セレクション > ボトムス > 14.25oz.デニム 2021モデル(スリムテーパード)・ワンウォッシュ◆SUGER CANE
今までにない特殊な素材からデニムを製作している「SUGAR CANE」から、14.25oz.デニム 2021モデル(スリムテーパード)・ワンウォッシュ(SC42021A)のご紹介です。
コンセプトの異なるいくつかのレーベルを展開しているSUGAR CANEですが、その中でもスタンダードデニムシリーズは、デニムブランドであるSUGAR CANEを象徴するレーベルです。
単にヴィンテージジーンズにみられる外観上のディテールのみを踏襲するのではなく、糸の紡績にはじまり、染色、織り、縫製まで全行程にこだわってヴィンテージを復刻。
多くの人々に愛用され、時代に左右されない定番として長年作り続けられる「スタンダードなジーンズ」を生み出しています。
本シリーズ初のスリムテーパードシルエットです。
これまでにラインナップされているスリムストレートのモデルとは異なる細身のシルエットとなっており、既存の型紙のアレンジではなくゼロから新規の型紙を起こしています。
短靴やスニーカーとの相性が良く、ブーツであればエンジニアブーツやペコスブーツなどのシャフトが太いタイプよりも、レースアップなどシャフトの細いブーツに合わせていただきたいデニム今作。
細身のジーンズを好む方はもちろん、大きめのウエストサイズでヒザ巾や裾巾が気になっていた方にもおすすめしたい一本です。
鹿革製のパッチはウエストベルトの上部にステッチをかける際、ベルトループと共に縫い付けられます。
また規格が未統一の時代に作られたヴィンテージ同様、縫製には色と太さの異なる数十種類の綿糸を各所で使い分けています。
内側から確認できるヒップポケットのコンシールリベット(隠しリベット)は、剥き出しの状態のリベットでは馬の鞍などを傷つけてしまうおそれがあることから、1937年より採用されたディテールです。
着用時に負荷のかかる小股部分のステッチには太番手の綿糸を使用。
生地が集まる厚い部分に補強のカンヌキ(バータック)が入れられています。
ポケットの袋地のカドの部分はカーブ仕上げ。
アウトシームの縫い代端にはセルビッジを使用しており、裾上げステッチの内側はチェーンステッチになっています。
商品番号 SUG-M00204
21,780円(本体価格:19,800円 + 消費税:1,980円)
[198ポイント進呈 ]
[ 送料込 ]